2013年6月5日水曜日

速度は出さない方が、事故の確率は少なくなる。⑤~(ひろし)の提案

(続き)

そこで私、(ふくやまひろし)は、

次の提案をしてみたいと思います。

【提案】

1,現在の設定の制限速度を、【安全速度】とし、安全運転の基準とする。

2,現在の制限速度プラス10km/h(路線によってはプラス20)を【規制速度】とする。

この速度を超えたら、取り締まりの対象とし、罰金など、ペナルティーを科す。

3,この場合の罰金・ペナルティーは、今より概ね2倍とする。


【つまり、】

【速度規制】を、ドライバーの実用速度に合わせ、
ドライバーが、より守りやすいように設定しなおし、
少しでも違反があれば、
今より厳しいペナルティーを科せられる。

そういう方針に転換する事が、
現実的だと思います。

これが実現しますと、
ドライバーの皆さんも、
制限速度を守るモチベーションが維持できますし、

取り締まる側の警察も、
取り締まる大義名分が立ちますし、

交通安全が推進される事は、
間違いないと思います。

もしそうなると、
クソ真面目な(ふくやまひろし)も、
もう少しスピードを出して、
公道を走れるようになると思います。

(終わり)

最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。

感謝。

(ふくやまひろし)

(もう一度読む)

0 件のコメント:

コメントを投稿