2013年7月1日月曜日

鳩山由紀夫氏の「尖閣発言問題」の根幹は・・・?②

《続き》

(2)「もう一度学んだ方がいいのではないか」について。


仮に、周氏と田中氏との「合意」が存在していたとしても、
今となってみれば、本当にそれで良かったのか??

との疑念は拭えません。

中国は日本との経済交流によって、
奇跡的に国力を回復しました。

そして、その国力は、
周辺諸国へ影響を及ぼす結果となりました。

ということは、
今、当時の合意を学んだとして、

それが、今から数年後・数十年後に、
日本だけの利益になる事はないはずです。

中国の国力に、
結局は周辺諸国は苦しめられる・・・

そういう繰り返しにしか
ならないような気がするのは、
(ひろし)一人だけでしょうか?


(ふくやまひろし)

0 件のコメント:

コメントを投稿