2014年6月23日月曜日

【性差別発言問題】この問題で、 もし、議会の自浄作用が働かないなら、 即刻、議会は解散させるべきです。


で、・・・

他の女性議員(国会議員・地方議員を含む)は、
どう思っているのでしょうか?

(もちろん、女性の側の問題ではありませんが、
こういう問題の認識のない“オトコ”(男性議員)は、
どうしても自分をかばう意識がでてしまい、
なかなか話が前にすすみません。)

この問題は、
特定の個人や一部の政党の問題ではありません。

日本全体の良識が問われている問題です。

もちろん、女性議員だけでなく、
全ての議員が、責任を持って取り組むべき問題です。


こういう情報は、全世界に広まっています。

日本国内では、

“あのくらいならセーフなんだ・・・”

“証拠が残らないようにやれば、逃げ切れる・・・”

と、ほっと胸をなで下ろしている人がたくさんいることでしょう。


そういう意味では、今回の情報が世界にひろまったことは、
「性差別」を黙認・追認することになりかねません。

こういう情報は世界が注目しています。

日本のありようが、問われています。

ですから

この問題で、
もし、議会の自浄作用が働かないなら、
即刻、議会は解散させるべきです。



震災やサッカーで、
“日本”の評価が高まっています。

しかし、まだまだ日本は、
遅れている分野が多い。

女性や障害者の権利の分野です。

世界が注目する東京。

世界が注目するニッポン。

この機会に、
遅れている分野が前進することを願ってやみません。

(ひろし)


それと・・・

【怒り!!】これがオリンピックをやる街か???


0 件のコメント:

コメントを投稿