つながらない157への電話を切り、方針転換。ショップへ電話することにしました。
しかし、ショップへの電話番号は、084・・・の回線電話しかない。
「カネ払わすんかい!!」
すでにリアルやく○になってしまった自分に悲しみを覚えながら、084・・・に電話。
(ひろし)「なんか、メールがきたんですけど。」
(店員)「どのようなメールでしょうか?」
店員の冷静な対応に、よけいにハラが立つ・・・
(ひ)「なんか、あと1Gで、どうのこうのとか・・・ワンクリックがどうのとか・・・」
(店)「おそらく通信制限のことかと・・・」
(ひ)「こんなんいきなり送りつけられて、どうなっとるんかわからんが・・・」
(店)「詳しいことは、こちらのお電話ではわからないのですが・・・」
(ひ)「わからん・・て、しらべられんのですか?」
(店)「こちらの電話では・・・」
(ひ)「なら、どけー電話すりゃえんにゃ・・」
(店)「157へかけて頂くしか・・・」
(ひ)「157はつながりゃーせんで!!ほんで、おたくら、ケイタイ屋やっとるくせに、084掛けさせて、カネ払わすんか??携帯番号かなんか、ないんか?フリーダイヤルか何かないんか???」
(店)「ケイタイ番号はございませんので・・・157へ掛けていただくしか・・・」
(ひ)「157はつながりゃせんで。じゃけえこっちに掛けたんじゃが・・・いつまでたっても、電話は混み合ってます・・・いうて。何分またすんにゃあ・・・」
(店)「もうしわけございません」
(ひ)「もうしわけございません、じゃあありゃせんで。こっちは忙しいんで。」
(店)「もうしわけございません」
(ひ)「ほいで、結局、そっちに行かんとわからんのんか?」
(店)「157に掛けて頂くか、こちらに来て頂くしか、詳細はお調べできないんですが・・・」
(ひ)「わざわざ行かすんか??157はつながりゃせんで。。。。」
(店)「もうしわけございません」
(ひ)「サービス悪いなあ・・・ソフトバンク。詐欺で。詐欺。これはワンクリック詐欺で。本社にようゆうといてくれ。」
(店)「かしこまりました。本社へは伝えます。」
(ひ)「ほんな、そっち行くけえ。」
(店)「営業時間は8時までとなっております。」
(ひ)「こっちもいそがしいんじゃ。今すぐにはいかりゃせんわ。」
(店)「わかりました。お越しの際は、免許証か何か・・・」
(ひ)「わかっとるわ。なんべんもショップは行っとるわ。」
(店)「かりこまりました。それではお待ちしております。」
(ひ)「(・・・・・ほんま、はらたつ・・・)」
・・・・ブチッ・・・・・
・・・・・・なんか、冷静に対応されればされるほど、ムカついてくるのは、人間修行不足でしょうか?
それにしても、会社やめても、ヤク○で活きていけるかも。。。。。
(ひろし)
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