2015年7月25日土曜日

※てか、スタバ、そんなにうまいか・・・・・?他にいい喫茶店、カフェ・・・あるよ。

スタバでも論争。長時間居座る客はどうなの?

これは、店側の問題ですね。

スタバをオフィス代わり 「やめて欲しい」派VS「問題なし」派

過去にマクドでも同じような論争があった。結局店は何の対応もしなかった。
つまり、店側が明確なルールを示さない以上、客がどのような行動を取るかは、客の判断

長時間居座ってほしくないなら、WIFI外すとか、追加間料金取るとか追加オーダーをお願いするなどの料金設定で対応できるはず
そうすれば他の客も納得するはず。

他の客を納得させるためにも、そういう料金設定を導入するのです。

それがわかっていて、やらないのは店が黙認している証拠。

よーく考えて見てくださいよ。
今の現状が店にマイナスなら、店はさっさと対応を考えるはず。
プラ・マイ、プラスだから放置している。それが経営

だから、基本は自由に使いましょう。
(ま、他の客のために気遣いのできる人は、早く退席するもの自由ですけど。客どうしが論戦になっているのをわかっていて放置しているのは、店の責任。)

そういう店(スタバ)に文句があるなら、その店(スタバ)に行かなければいい。

それでも行きたいなら、我慢して並んでください。
客に文句言うのは、基本、筋が違う。

これも炎上商法の一種かな・・・・?

と(ひろし)は思います。

(ひろし)の友人も、店を経営している人も。
客に迷惑かける人を何人もつまみ出したり、出禁にしたりした話はよく聞いたものだ。

(ひろし)

※てか、スタバ、そんなにうまいか・・・・・?

他にいい喫茶店、カフェ・・・あるよ。

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