スタバでも論争。長時間居座る客はどうなの?
これは、店側の問題ですね。
スタバをオフィス代わり 「やめて欲しい」派VS「問題なし」派
過去にマクドでも同じような論争があった。結局店は何の対応もしなかった。
つまり、店側が明確なルールを示さない以上、客がどのような行動を取るかは、客の判断。
長時間居座ってほしくないなら、WIFI外すとか、追加時間料金取るとかや追加オーダーをお願いするなどの料金設定で対応できるはず。
そうすれば他の客も納得するはず。
他の客を納得させるためにも、そういう料金設定を導入するのです。
それがわかっていて、やらないのは店が黙認している証拠。
よーく考えて見てくださいよ。
今の現状が店にマイナスなら、店はさっさと対応を考えるはず。
プラ・マイ、プラスだから放置している。それが経営。
だから、基本は自由に使いましょう。
(ま、他の客のために気遣いのできる人は、早く退席するもの自由ですけど。客どうしが論戦になっているのをわかっていて放置しているのは、店の責任。)
そういう店(スタバ)に文句があるなら、その店(スタバ)に行かなければいい。
それでも行きたいなら、我慢して並んでください。
客に文句言うのは、基本、筋が違う。
これも炎上商法の一種かな・・・・?
と(ひろし)は思います。
(ひろし)の友人も、店を経営している人も。
客に迷惑かける人を何人もつまみ出したり、出禁にしたりした話はよく聞いたものだ。
(ひろし)
※てか、スタバ、そんなにうまいか・・・・・?
他にいい喫茶店、カフェ・・・あるよ。
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