2015年9月10日木曜日

【賛否!!】海女萌キャラ~おのののかさんが志摩市の萌キャラにご意見!!~おのさんは正しい!!

記事によると、“このキャラはよくない”と発言したところ、総ツッコミにあったとのこと。

おのののか“海女萌えキャラ”批判に総ツッコミ「エロで稼ぐ人が何言ってるんだ」

(ひろし)は、おのさんは正しい!!と思う。国語力が未熟なので、説明が不足しているので、言いたいことがキチンと伝わってないから、ツッコミにあったと思う。

結局、おのさんが言いたいことは、
エロは、自分も含めて、自分の意志で商売としてキャラクター設定してやっていること。エロはオトコの下半身に訴えかけるモノなので、ターゲットがはっきりしている。
しかし海女の場合は、実際の仕事はキレイゴトじゃないし、命をかけてやってらっしゃるので、遊び事のようなイメージが伝わるアニメキャラはよくない。しかも、老若男女、世界の人にPRするモノだから、肌の露出など、実際とかけ離れたイメージを与えるキャラはふさわしくない。

そう言いたかったのではないかと思う。

碧志摩メグ(twitter)

プロフィール

そう思えば、おのさんの言いたかったことは正しい。

このキャラを公表するに当たって、現場の海女さん達の意見は聞いたのか??
もし現場の海女さん達がOKしたのであれば、これ以上、(ひろし)としても言うことはない。





てか、こんなキャラを作っちゃうから、女体盛りが日本の文化♥♥♥♥♥みたいな誤解!!が広がるんじゃないか??

それとも、日本の経済は、こういうアニメキャラに頼るしかないほど落ち込んでいるのか???最後の手段??

自衛隊ですらアニメキャラ

もう日本には、アニメしかないのか・・・・?

2020も、アニメ路線か??

※アニメ全般を否定しているわけではありません。TPOを見極めて使い分けできればいいかなと。そういう意見です。

0 件のコメント:

コメントを投稿