2015年10月18日日曜日

【マツコ】【交通安全】そりゃあ、法律論から言えば、警察さんの勝ちよ。 でも・・・

そりゃあ、法律論から言えば、警察さんの勝ちよ。

でも、マツコ的思考の日本人はゴマンといるよ。

なんでそうなるか考えた方がいいと思う。

マツコ・デラックスの“警察批判”で愛宕署に苦情電話殺到!? 現役警察官が真っ向反論へ

何事も、立場が変わると意見が変わる。
取り締まる側と取り締まられる側。

意見が違うのは世の常。

警察さんの言い分は、そりゃあ正論よ。
でも、警察も、何年も何十年も、自分たちの正論を振りかざしても、一向にスピード違反がなくならない日本の現状に、もう一度目を向けた方がいいと思う。

結論的に言えば、
道交法が、現状の交通社会・自動車社会にマッチしていない。

だから警察も国民もストレスを感じざるをえない。

そういう現状を変えていかないと、この先マツコ的思考は、何十年も何百年も、なくならないと思う。

この問題については、(ひろし)はかねてからご提案をしています。

こちらをご覧下さい。

  ↓ ↓ ↓ ↓

速度は出さない方が、事故の確率は少なくなる。①~日本の公道の速度制限は、低すぎる。しかし・・・

(ひろし)

0 件のコメント:

コメントを投稿