2017年9月22日金曜日

【北朝鮮】これこそ北朝鮮のメッセージ。「韓国よ、目を覚ませ」

北朝鮮への対応を巡って、日米と韓国で温度差があるということらしい。

日米首脳“人道支援”で文大統領に強い難色

これまでも、北朝鮮が主に東方向(日本海や太平洋北部)に向けてミサイルを発射していることについて様々な解釈がされてきた。

日米首脳“人道支援”で文大統領に強い難色

しかしこれこそが北朝鮮が韓国へ向けてのメッセージが効を奏していることの証しだ。と(ひろし)は考える。

つまり、「韓国人よ、目覚めなさい。私たちは同じ朝鮮人ではないか。戦争する相手ではない。敵は、日米だ!!」

もし北朝鮮が日本にミサイルを撃ち込んだら、韓国は北朝鮮を攻撃するだろうか?(ひろし)はしないと思う。それは北朝鮮が敵視しているのは日米であって、韓国ではないからだ。韓国とは、ゆくゆくは統一国家を目指しているはずだ。だから、韓国が放射能で汚染されることは望んでないはず。キムジョンウンはそんな韓国との戦争は極力避けたいと思っているはず。場合によっては、韓国内の反北朝鮮分子を暗殺するなど、画策すると思う。キムジョンウンが発言している内容も、韓国のパククネなど、北を批判する者を対日米とおなじ口調で批判している。

いずれにしても、政治権力は人間をも殺す。

0 件のコメント:

コメントを投稿