当事者のツイッターより。
@J_grandiflorum 実はあの託児所のは、私が書きました(ニオイの方は社長です)。この日、ハムスターのケースを片っ端から開けてまわる兄弟がいて、1匹が脱走して踏まれました。この日までガマンを重ねていましたが、小さな命がついに犠牲になったため、賛否両論覚悟で書いたものです
この中に、
“この日までガマンを重ねていました”とある。
つまり、子どもたちの行為(ハムスターのケースを片っ端から開けてまわる兄弟)を“ガマン”ととらえていたのだ。
(ひろし)だったら、まずは、子どもたちだけでケースを開けられないように、外からカギをするとか、子どもの手が届かないように、カゴに近づけないように柵をするとか、工夫をすると思う。そうすることで、最悪の事態は避けられたと思う。
張り紙だけで、非常識な客がいて、店が迷惑しているみたいな書き方は、いかがなものかと思う。
例えば、「親御さんとご同伴でないお子様は、こちらのコーナーはご遠慮下さい。」とか、で、いいんじゃないかな。
と、(ひろし)なら思う。
でも、この店はこの店のやり方があるから、店の責任でやっているんだから、それはそれで尊重されねばならない。
そういうやり方に賛同する客がその店で買い物して、賛同しない客はその店には行かない。
それでいいと思う。
0 件のコメント:
コメントを投稿